「ジェラードの後継者は現れない」



ジェラードの後継者は現れないかもしれない。


レジェンドマッチを観て、そう思った。


f:id:kuuasobu:20190324192843j:plain



ジェラードが恋しい。


彼のプレーを観ると、心が躍る。


大きなモーションから放たれるミドルシュート。ピッチを横断する高精度のロングパス。


次元違いで、スケールが大きい選手だった。


我々はジェラードの後継者を探していた。


第一候補であったのは、ヘンダーソン。ジェラード同様リヴァプール愛は非常に強い。


だが、胸を張ってジェラードの後継者だとは言えない。理由は、ワールドクラスのプレーヤーではないからだ。


第二候補は、今シーズン伝説の8番を付け継いだナビ・ケイタ。


ポテンシャルは間違いない。これから、能力が解き放たれ、ワールドクラスに成長する可能性は大いにありえる。


だが、リヴァプールへの執着心は、ヘンダーソンやジェラードに比べると、まだ弱い。


何かのキッカケがないと、強いクラブ愛はそう簡単には生まれないだろう。


今回感じたことは、リヴァプールの象徴的男の後継者に、会えないかもしれないということ。


二度と現れない可能性だってあるのだ。


我々の期待レベルは高い所に設定されている。


キャプテンシーリヴァプール愛、観客を魅了するダイナミックなプレー、そして勝ちを呼び込む勝者のメンタリティー


比べなくて良いという意見もあるだろうが、

ジェラードのプレーを見て育ったファンは、どうしても比べてしまうのだ。


何故なら、また彼のような選手に魅了されたいから。愛したいから。


ジェラードの後継者が現れるのを、我々は気長に待つしかないようだ。


待ったところで、会えるとは限らないが。