「デリフトが来たら、3年後のCBは豪華過ぎる件」



19歳にして最強クラス。


f:id:kuuasobu:20190323154944j:plain


アヤックス所属のデリフト。彼は移籍市場で大人気銘柄になっている


リヴァプールの補強リスト入りの噂も何度か耳にした。


仮にリヴァプールに来た場合、CBのメンバーはどうなるのだろうか。


今回妄想したいのは3年後のCB陣営。


現在は、ファンダイク、ゴメス、ロヴレン、マティプ4人。

 

マティプとロヴレンの3年後はどうだろう。


正直、バリバリ活躍しているイメージはない。怪我の頻度も増えた。30歳を超える。能力値が落ち始めている可能性がある。


将来的にロヴレンにはアンバサダーでチームスタッフになって欲しい


私の期待する4人は、ファンダイク、ゴメス、デリフト、フーフェル。


若くて、豪華なメンバーだ。


フーフェルは有望株。十代とは思えない落ち着いたプレーをする。彼のプレーを最初に見た時、リヴァプールは当分CBに困らないとも思った。


ゴメスも怪我で苦しんでいるが、シーズン序盤は欠かせない存在だった。ダイクの隣で成長を続けている。


デリフトは既に世界から認めらた選手。語るまでもない。


ファンダイクはもはや人間ではない。怪物だ。


CBの質がチームをどれ程変化させるかは、痛いほど理解している。質を保ちたい。


我々KOPは、3年後もCBに絶大な信頼を置けているはずだ。