「カリウスにとってベストな選択肢とは」

 

昨シーズンまで、我々リヴァプールのゴールを守っていたカリウス。

 

現在は、2年ローン契約でトルコのベシクタシュに移籍している。

 

そして、今、大きな壁にぶつかっている。。。

 

昨日の試合で、

 

1失点目は、難しくないシュートを止められなかった。

 

2失点目は、際どいシーンであったが、判断ミスと捉えられてもおかしくないプレーとなった。

 

結果、自クラブのサポーターからブーイングを受ける始末。

 

(当試合のみでブーイングが発生するとは思えない。おそらく、シーズン通したパフォーマンスにサポーターは満足していないという事だろう。)

 

カリウスは、ハーフタイムに交代を直訴したという報道も出ている。

 

 

f:id:kuuasobu:20190312201825j:plain

 

今、

 

彼にとって最適な選択は何なのか?

 

ベシクタシュに残ってプレーするか?

(契約打ち切りの可能性もある。)

 

リヴァプール に戻ってくるか?

 

他のチームに移籍するか?

 

私が考える1番の選択肢は、リヴァプールに戻ることだ。

 

理由は、精神的な負担を和らげる事と、確実なスキルを身につける為だ。

 

たしかに、コンスタントに試合に出ることは、成長するためには大切だ。

 

しかし、今のカリウスにとって、試合は精神的に負担を掛けるプレッシャーに過ぎない。

 

ハイライトで見る限り、リヴァプール時代同様、判断ミスや基礎的な綻びが見える。

 

一旦、試合から離れて、

 

アリソンのプレーを横で見ながら、自信を持てる程の技術を会得する方がいいのではないか。

 

アリソンはワールドクラス。中々、こんなキーパーと練習出来るクラブはないだろう。

 

この判断をするのは、ベシクタシュリヴァプール 、本人の三者で話し合わられると思う。

 

ベシクタシュもこのままなら、新たなキーパーを探す可能性は高い。

 

カリウスのサッカー人生で、分岐点となる時が来ている。

 

サポーターで鼓舞したい所だ。